• 話題のインナーマッスルダイエットに有効な器具や運動、EMSの効果などについてまとめました。

 

 

ダイエットには体の外側のアウターマッスルだけでなく、体の内側のインナーマッスル(深層筋)も鍛えるとより効果的です。

 

しかし、インナーマッスルを鍛えるのは少しコツがいります。

 

通常の筋トレだと、主にアウターマッスルが鍛えられるので、インナーマッスルの強化にはなりにくいのです。

 

そこで、この記事では、鍛えにくいインナーマッスルのトレーニング法についてお話ししたいと思います。

 

まずは以下の動画をご覧ください。

 

 

この動画で言っているように、インナーマッスルは力んでしまったりフォームが崩れてしまったりするとうまく鍛えることができません。

 

できるだけ力まないようにして、正しいフォームでトレーニングすることが重要です。

 

また、以下の動画では、腹筋や肩、体幹のインナーマッスルの鍛え方についてプロのトレーナーが分かりやすく説明してくれています。

 

 

インナーマッスルを鍛えることで、ダイエットだけでなくスポーツのパフォーマンス向上や怪我の防止、姿勢の改善などにもつながります。

 

ぜひあなたもインナーマッスルを鍛えて健康的で美しい体を手に入れてみてくださいね。

 

 

EMSでインナーマッスルを効率的に鍛えてダイエットできる理由とは?