• 話題のインナーマッスルダイエットに有効な器具や運動、EMSの効果などについてまとめました。

 

 

インナーマッスルがダイエット界でも近年注目されていますが、これはなぜかというと、インナーマッスルを鍛えることで基礎代謝がアップし、脂肪の燃焼率が高まるためです。

 

その結果、ウエストの余分な脂肪が取れて身体が引き締まり、男性はたくましく、女性はスリムな体形になるというわけです。

 

ただ、インナーマッスルだけをトレーニングで鍛えることは難しいため、きついトレーニングを通して鍛える必要がありますが、実は脳の持つ痛みや身体の故障を防ぐためのリミッター機能にさえぎられて、限界まで鍛えることはできないようになっています。

 

その点、EMSでは、脳からの指令ではなく外部からの電気刺激によって筋肉を動かすため、このリミッターがかかることがなく、そのためインナーマッスルをしっかりと鍛えることが可能です。

 

通常のトレーニングでは鍛えにくいインナーマッスルを簡単に鍛えられるEMSは、ダイエットの強い味方ですね!

 

ただ、EMSマシンといってもピンキリで、あまり効果が見られないものも実は多いです

 

EMSマシンなら何でもいいというわけではないんですね。

 

私が一番おすすめするEMSマシンは、ライザップで有名な健康コーポレーションが販売している『ボディカル』です。

 

 

 

 

ボディカルは、EMSとローラーの力で効果的にダイエットできるよう工夫されています。

 

いくつか口コミ・評判を見ていきましょう。

 

「気になるむくみがとれて、ふくらはぎやお腹のぜい肉に効果が特に感じられて、細くなりました。

 

これには本当びっくり!!

 

毎日続けたら、かなりの効果が期待できます。

 

電気の強さは、1番強いレベルだと最初は少し痛く感じますが、慣れてきたら少しづつ上げられました。」

 

 

「脚の太さが昔から悩みの種だったのですが、ボディカルの評判を聞いて購入しました。

 

EMS機能はレベル4で使っていましたが、場所によっては少し痛いところもありました。

 

でも、自分のさじ加減でレベルを調節できるので、痛ければレベルを下げて使えばよいと思います。

 

コロコロローラーが脂肪をはさみこんでマッサージするみたいな感じでしたが、実際使ってみたらそこまではさまれる感覚はありませんでした。

 

あまり早くコロコロするとEMS機能が効かない気がするので、なるべくゆっくりやった方がいいと思います。

 

専用のオイルを付けないとEMS機能が十分発揮されないみたいなので、必ずつけてからするようにしましょう。

 

使った後はむくみが取れるので、効果はあると思います。」

 

 

「腰回りの脂肪に効果があるという口コミをみて、思わず購入しました。

使用してみると、ピリピリとした刺激を感じ、筋肉に効いている感じがしました。

 

慣れないうちはちょっと痛かったりしたのですが、慣れたら問題なくなりました。

 

お腹がスッキリして、前よりスリムになりました。

 

腹筋運動は昔から苦手だったのですが、ボディカルで念願のくびれが復活しました!

 

オイルは保湿効果もあり、お肌がすべすべになります。

 

今は太ももにもトライしています。」

 

 

「ボディカル、とっても好きです♪

 

脚のむくみが気になるのと、少しでも細くしたいと思い、購入を決めました。

 

クルーズブログのしぃちゃんもボニックを使っていて、私もしぃちゃんみたいに細くなりたいと思って買いました。

 

まだ使って一か月ぐらいですが、風呂上がりにTVやパソコンを見ながらコロコロしています。

 

簡単に片手間で使えるのがいいですね。

 

鏡で見ると、前より明らかに細くなりました!

 

これからもずっと続けていきたいと思います。」

 

 

ボディカルについてより詳しいことは以下のサイトをご覧になってみてくださいね。

 

 

ボディカルの効果的な使い方は?アレの使い方がカギだった!